プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Austin Healey

DSCF4176

近場で行われていたカーニバル、Dunwoody Lemonade Dayで展示されていた旧車。
アメリカに毒されているのか、この手の旧車を見るとええなーと思うようになってきた。
調べてみるとこの車はaustin healeyというらしい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Austin-Healey

ってアメ車じゃないんかいっ(イギリス車)


Ferris Wheel



家の近くで開催されていた移動遊園地にあった観覧車、英語では
Ferris Wheelというらしい。フェリスさんが発明したんだってよ。
今日はモノクロな気分。

NBA Atlanta Hawks Playoff Game



久しぶりにNBAの試合を見に行きました。
レギュラーシーズンの試合は何回も見に行ったことがあるのですが
今回は初のプレイオフゲーム。序盤から一進一退の白熱した試合で
今までにないほどの盛り上がりっぷりでした。
やはりこの手のスポーツは生で見るに限る。



Test Drive



車の購入を考えているH氏(日本にいた時は車部所属)がTest Drive(試乗)に行く
というので同行してみた。ターゲットはアメリカを象徴するカマロとマスタング。
欲しいとは思わないが興味はある車である。5リッターV8とかもはや意味不明レベル。

早速まずシボレーのディーラーへ。
アメリカのディーラーへ行ってまず驚くのは日本と違って在庫商売であるということ。
大量に屋外に並べられている新車の在庫から気に入ったやつを選んで買って行く。
まさにショッピング感覚。日本のようにオプションやらカラーやらを選んでオーダー、という
流れは一般的ではないようだ。高級車でも例外ではなくて、屋外に野ざらしで大量に並べられている
レクサスはなかなか壮観である。

さて、カマロであるが、現在見ているHawai five-oというアメリカドラマの中でパトカーとして使われている
カマロがかっこいいという理由で個人的に勧めていたのだが、外装はやはりカッコヨイ。



ただ今回試乗してみると、内装のショボさ(チープさ)が目立った。
見た目が売りの車なのかな?という印象。あとH氏的にはクラッチのストロークが深すぎて
イマイチだったようだ。見た目はいいんだけどな見た目は。ちょっと大き過ぎる気もします。

次にマスタング。とりあえず隣りにFordのディーラーがあったので行ってみた。
今まであまりじっくり見たことがなかったがなかなか渋くてヨイ。
大人のスポーツカーって感じ?カマロほど大きくないし、内装もほどほどに高級感がある。
しかしH氏的には三菱のギャランを彷彿とさせる逆スラントのフロントノーズがお気に召さないようだ。
悪くないけどなー。



とりあえず次のターゲットはBMWの1シリーズらしいので同行しようと思います。

Silver Comet Trail

DSC08725.jpg

Silver Comet TrailでCasey氏と2時間ほど回復走。
途中若干道に迷うも絶好の天気に恵まれて気持よく走れました。


HOMENEXT →
広告:
