プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




joule 2.0 試用開始


LUMIX DMC-FT1

新しいPTヘッド、joule2.0を試用中です。

http://www.saris.com/p-393-joule-20.aspx

日本はもちろんのこと、よく使うwiggleでもまだ取り扱っていないため、今回は
米国のcompetitivecyclistから調達。

http://www.competitivecyclist.com/road-bikes

wiggleほど安くないけど、サイトの写真がやたら奇麗だし、パワーメーター関係の取り扱いが
かなり充実してるのでよさげ。

powertapのメーカー、cycleops純正ヘッドだけあって、パワー関係の項目が
非常に細かく有用です。まだ使って間もないのでもう少し使ってから
edge705とどちらでいくか決めようと思いマス。
とりあえず端末のデザインは惨敗かなw

ログ解析用のソフトもcycleops謹製のpoweragentを試用。

http://www.saris.com/p-367-poweragent-75.aspx

joule2.0のデータを100%引出すにはこれがいいようだ。
ascentは基本的に平均出力のみだが、poweragentはNP,TSS,IFなどの
トレーニング指標が解析できるのでよい。
まあこれもインターフェース的にはAscentには惨敗だけどw




んで久々に夜練@堺浜。
今日も貸し切りであります。
アップの後、10minメディオ×2本。

#1 10:04 267W 92rpm 160bpm

#2 10:01 272W 94rpm 162bpm


平地10minメディオで270W越えたの初めてかも?
まあ最後のほうはほとんどオールアウトに近かったけど
刻々と変わるラップ平均出力を見ながら、最後タレるところを今日は踏ん張れました。
GWに貯まった疲労の超回復が来てるのかな?
まあなんにせよ成果が出てるのがわかるのは楽しげであります。

poweragent↓黄色が出力グラフ。
ピクチャ 4


コメント

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

from PON
メニューの
Setup Joule>Display>下の方のUnits
をMetricにするとkmになります。

> 突然失礼します。
>
> joule2.0の速度に速度設定についてなんですが、マイルからkmに設定するにはどうしたらいいでしょうか?
>
> もしよかったら教えてもらえば助かります。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

joule2.0

from にぁ~む
ついでに聞いてみるのですが、温度(F→℃)と標高(F→M)にするにはどうしたらいいでしょう?

Re: joule2.0

from PON
> ついでに聞いてみるのですが、温度(F→℃)と標高(F→M)にするにはどうしたらいいでしょう?

標高は前に書いた方法で一緒に変わります。
確か温度表示はjoule2.0には無かったと思います。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

uqltnknu@gmail.com

from 鏈枔銈淬儷銉曪紙HONMA GOLF)銆€銉欍儸銈?BRES) S-02 銉曘偋銈偊銈с偆銈︺儍銉?锛夾RMRQ(銈兗銉炪儍銈?6 49 銈枫儯銉曘儓 銆愩偘銉兗銉?S銆憒http://www
巨人へFA移籍した相川亮二の人的補償で、ヤクルトへ加入した19歳の奥村展征。高卒1年目から二軍で86試合に出場。首脳陣の期待度も高かった若手のホープだが、思わぬ形で巨人を去ることになった。(ベースボールキング)

cdtaao@gmail.com

from 銆愬厛琛屼簣绱勫彈浠樹腑銆慽ma锛堛偄銈ゃ優锛?CALM 110 锛堛偒銉笺儬110锛?銈︺偍銈ゃ儓銉併儱銉笺兂銉儑銉€?015骞?鏈?5鏃ョ櫤澹蹭簣瀹氥€?銆愪竴绔块ⅷ鏈堛€戙€?2P13Dec
食品への異物混入が相次いで明らかになる中、人気の即席麺「ペヤング」に虫が混入していた問題で、製造元の「まるか食品」(群馬県)が全商品の自主回収を始めてから11日で1か月。(読売新聞)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponlog16.blog14.fc2.com/tb.php/1209-6430a95f

HOME
広告:
