プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




米国自転車屋探訪 Cycle Sport Concepts



土曜日、1日暇だったので米国自転車屋市場調査?に出向きました。
スペシャライズドのコンセプトストアCycle Sport Concepts です。
ホテルから約50マイル、50分くらいで着きました。
アセンズという街の中にある。

大きな地図で見る

外にはトレーラーが置かれています。これいいなー。
かっこよす。


スペシャのコンセプトショップとキャノンデールとかのショップが合体しております。


中はびびるほど広い


コンセプトショップはちょっと綺麗めなつくり。


SL3も展示されております。コンタVSアンディのディスプレイも。
サクソバンクカラーのSL3はスタッフのバイクかな?


トランジッションもいっぱい。


一番びっくりしたのがShivの製品版が展示されていたこと。
実機は相当かっこいいすなー。
かなり少ない数量しか発売されないそうです。


おなじみのノーズコーンカウルもついております。
やはりこれがついてるとかっこよさが段違い。


キャノのsuper six Hi-mod リクイガス
これもスタッフのバイクみたい。いいの乗ってるなー。


とにかく広いのがうらやましく感じた。
BG-Fitコーナーとか8畳くらいあるし、メンテナンススペースは10畳以上ある。
基本的に日本の自転車屋は狭くてすれ違い不可、天井までディスプレイが基本なので雲泥の差が。。。
あとホイールはZIPPが多かったが、破損したZIPPのリムを展示していたのでワロタ。
ブラックジョーク?

店のおっちゃんと少し話して、写真を撮らせてもらう。
どこの店でもそうだが基本フレンドリー。
おみやげにこの店のチームジャージを購入。(60ドルで安かったので。。。)
パーツその他の価格はやはりそれなりで、為替が安いところの海外通販にはかなわんかな。

コメント

from Chise
向こうのショップはいい感じだね。かっこいいなぁ。
TTバイクが常時展示というのもお国柄か。

SHIVはアレだよ、いかなる状況下でも平地で40km/h以下で走ることはまかりならぬ雰囲気があるから、乗る人を選ぶでしょうなぁ。
もっとも、日本人ではサイズという壁が立ちはだかるようだけど。

近況:
①.もう知っていると思うけど、練習メンバーにハチの分身のような人がレギュラー化。
高速トレインで5を差し置いて仕掛けてくるほどタフな人です。
②.Oシマ(大)がニューフレームで強化。


from PON
ジョージア州は山がないので、TTバイクをよく見かけるような気がします。
乗ってる人もごつくて平地系の人が多いですね。

出張に出るたびに速い人が加入している感じなので
しんどいことこのうえない。。。

kkemfpo@gmail.com

from http://diginars.com/ackbunny-10000882
国内航空3位のスカイマークが、同首位のANAホールディングスに出資を要請する検討に入った。欧州航空機大手エアバスとの大型旅客機購入のトラブルをきっかけに経営基盤が揺らぐ中、ANAの支援を受けて窮地を脱する考えだ。ただ、ANAは西久保慎一社長の進退を含め、大幅な経営刷新を検討するとみられ、交渉は難航も予想される。(毎日新聞)

lyomremvvfz@gmail.com

from Kanji/瀹屻€€CLICKS/銈儶銉冦偗銈广€€3.5瀵搞€€锛o姬銈儶銈搞儕銉偒銉┿兗銆愰嚕銈?銉曘偅銉冦偡銉炽偘/閲c倞鍏?閲e叿銆憒http://rubydc.com/acklash-
フジテレビは10日、同社主催の「第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー2015)」の会場(東京体育館)などで今月初めから販売していた「バボちゃんまんじゅう」に、長さ約1センチのナイロン繊維が混入していることが9日に判明したため、販売を中止したと、公式サイトで発表した。(スポニチアネックス)

uqltnknu@gmail.com

from SPRO銆€銈广偆銉犮儥銈ゃ儓/BBZ-1銆€JrSSB60Z1銆€Jr.銆愰嚕銈?銉曘偅銉冦偡銉炽偘/閲c倞鍏?閲e叿銆憒http://cowako.com/acklash-065158311315
県内6カ所の児童養護施設すべてに、今年も「大間の鮪(まぐろ)漁師」を名乗る人物から、10日までに現金計120万円の寄付があった。施設関係者は「毎年、子どもたちのことを気に掛けてもらい、ありがたい」と匿名の善意に感謝している。(Web東奥)

cdtaao@gmail.com

from Megabass/銉°偓銉愩偣銆€Rattle VIPER Jr./銉┿儓銉儛銈ゃ儜銉笺偢銉ャ儖銈€愰嚕銈?銉曘偅銉冦偡銉炽偘/閲c倞鍏?閲e叿銆戙€愩儷銈兗/銉愩偤銉欍偆銉堛€憒http://
2014-2015年次日本自動車殿堂カーオブザイヤー、2015年次RJCカーオブザイヤー、二つの栄冠を手にした車。さらに2014年日経MJヒット商品番付の小結にランクインした、スズキの軽自動車「ハスラー」。今、最も熱い視線が注がれている車の一つ、と言っていいだろう。(NEWS ポストセブン)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponlog16.blog14.fc2.com/tb.php/1251-c8493f1a

HOME
広告:
