プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




夜練@堺浜 50km



夜練@堺浜
昨日結構負荷をかけたので回復走、のつもりだった。

8時過ぎから周回開始。
なんか今日は走ってる人多い?
150Wくらいで流していると前方にNIPPOジャージを来た人発見(多分一般人)
そのまま追い抜くとなんか後ろにつかれたー。
後ろに付かれるとペースを上げてしまうのは悲しいサガ。
そのまま先頭交代しながら高負荷で1周。

7:35 247W 168bpm 93rpm

NIPPOジャージの人が切り上げてどっか行ったので再び流していると
前方にシマノドリンキングのジャージを着た人が。
そのまま追い抜くとまた後ろに付かれた。
やーめーてー
またまた高負荷で1周。しんどいぞー。

7:14 242W 165bpm 95rpm

そのあとはひたすら流して50km、925kJ。
全然回復走になってない件。

ピクチャ 9

------------------------------キリトリセン---------------------------

Eurobikeが始まっているようで、色々と関連記事がRSS Readerに飛び込んできます。
今日目を引いたのはこれ↓

Spy Shots! 2011 Litespeed C1R Aero Carbon Road Bike

2011-litespeed-c1r-carbon-road-bike-spyshot1-600x450_20100901232334.jpg

ライトスピードのバイクはまあどうでもヨイ。
この手のエアロロードはあんまし好きではないので。
履いてるホイールがアレだ、ENVE Composites。
「エンヴェ」と読むらしい。
元々EDGE Compositesという名称で軽量リムを出していたのだが
どうもヨーロッパで登録商標に引っかかるらしく名称変更したようだ。

Edge Composites now ENVE Composites

気になるホイールの一つなわけですが、ヨーロッパへの輸出も好調ってことなのかなー。
65mmリムハイトのホイールって使い勝手はどうなのだろう?
無難に行くのなら同社の45mmハイトが良いのは間違いない。

ただ今の決戦ホイール候補
フルクラム Racing Speed
カンパBora One
ZIPP 303
ZIPP 404
シマノ C35 TU
ENVE 1.45 TU
ENVE 1.65 TU

市場実績?で言うと上二つがいいのだろうけど面白みにかけるしリラクマ氏とかぶるしなー。
ZIPPは下りがちと不安材料。
シマノは発売前なので読めない。シマノなので出すからにはそれなりの品質で出すんだろうけど。
下二つはマニアック具合が良いですが未知数。

悩ましい。。。


コメント

from Chise
ZIPPの制動に不安になることはないけど、むしろ気にするようになるのはリム形状が特殊だからプレーキシューのアタリ形状が歪になり、調整が非常にめんどくさくなること。
私がTransitionに決戦用のディープを付けっぱなしにしているのは、ソレが理由の一つです。(アレはリムがZIPP404と同じ)
65mmは知らないけど、58mmを使っていての感想ですが、下りでの切り返しは半テンポ遅れるというかクセがあります。
スピードが上乗せされてコレだと水越峠の下りなんかを攻込んだりしたら、たまに恐怖を味わうときがあります。
65mmだとさらにエキサイティングな経験ができるんじゃないかいな・・・。

from PON
結局ZIPP303に決めましたよ~
確かにブレーキ調整はめんどくさそうですが一発の
軽さと汎用性を取りました。
下りは攻め込めない人なので捨ててます。

igucqrt@gmail.com

from moreen.eusecfed.com/ariosi/mohurs.html
国内航空3位のスカイマークが、同首位のANAホールディングスに出資を要請する検討に入った。欧州航空機大手エアバスとの大型旅客機購入のトラブルをきっかけに経営基盤が揺らぐ中、ANAの支援を受けて窮地を脱する考えだ。ただ、ANAは西久保慎一社長の進退を含め、大幅な経営刷新を検討するとみられ、交渉は難航も予想される。(毎日新聞)

kkemfpo@gmail.com

from ima锛堛偄銈ゃ優锛?CALM 80闄愬畾銉°儛銉偒銉┿兗锛?X208Luminous mist锛夈€愰檺瀹歑銈儵銉笺€戙€愩儷銈兗銆?銆愪竴绔块ⅷ鏈堛€戙€?2P13Dec14銆憒http:/
LINEは1月9日、LINEスタンプにユーザーが一言フレーズを付けて遊べるアプリ「LINEスタンプス」を正式公開した。昨年11月からテスト公開していたiOS版を正式版に切り替え、Android版もリリースした。(ITmedia ニュース)

cdtaao@gmail.com

from TENRYU锛堝ぉ榫嶏級/锞婏緹锞滐桨锞忥浇锞€锝?PWM110EXH銆愰€佹枡鐒℃枡銆戙€愩儹銉冦儔銆?銆愪竴绔块ⅷ鏈堛€戙€?2P13Dec14銆憒http://ferry-crossings.c
LINEは1月9日、LINEスタンプにユーザーが一言フレーズを付けて遊べるアプリ「LINEスタンプス」を正式公開した。昨年11月からテスト公開していたiOS版を正式版に切り替え、Android版もリリースした。(ITmedia ニュース)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponlog16.blog14.fc2.com/tb.php/1280-a0097e62

HOME
広告:
