プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Zion national park 'Angels landing'

DSCF1969

イースター休暇を利用して再びユタ州を訪れる。
ラスベガス空港からレンタカーでザイオン国立公園へ。

ザイオンは今まで2回訪れたことがあるが、天候や日程の関係で
未達だったトレイルを今回制覇するのが目的。

DSCF1451

まずはAngels Landing。壮大な名前が付けられているが要は切り立った岩の頂上を
目指す若干危険なトレイル。看板も「落ちても知らねーよ」的なことが書いてある。

DSCF1763

バージンリバーにかかる橋がトレイルヘッド。新緑がとても奇麗。

DSCF1453

序盤は舗装された比較的なだらかなトレイルを進む。
右側の岩山の頂点が目的地。

DSCF1482

すぐに登りが始まり、一気に標高を稼ぐ。
眼下にはうねるトレイルが見渡せる。

DSCF1493

ちょっと平坦になったかと思うと峡谷内に突入。

DSCF1499

色々な岩の造形が楽しめるため飽きません。

DSCF1500

息も付かせぬうちに、怒濤のスイッチバック20連発くらい。

DSCF1501

スイッチバックを上からみるとこんな感じ。
さすがに登りっぱなしでしんどい。

DSCF1509

また看板。ここから危ないよ的ななにか。

DSCF1513

看板も納得の険しさ。鎖がないと登れません。
軍手があるとベター。

DSCF1516

ちなみに右側は柵無し100m以上の断崖絶壁です。

DSCF1522

ここからこのトレイルのハイライト。
上に見えるほそーい尾根を登ります。
皆止まって「これはヤバい」的なことを口々に言っています。

DSCF1523

一番細いところは幅1mもなくて両側が断崖。さすがにコワい。

DSCF1537

もう少しで頂上。

DSCF1562

なんとか片道2時間ほどで頂上に到着。
岩山に変な形の松が生えています。

DSCF1592

頂上部は比較的平で広いので安心感あり。

DSCF1641

頂上にはリスがたくさんいて、食料のおこぼれを狙っている。

DSCF1669

頂上から眺望は360度パノラマビュー。上のは北側。
渓谷を縫うように走る道が見える。

DSCF1595

南側は遠くまで見渡せてザイオンを一望できる。

DSCF1656

薄汚い心が洗われるようだ。。。
高所恐怖症でなければかなりオススメトレイルです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponlog16.blog14.fc2.com/tb.php/1920-9454d1e9

HOME
広告:
